静岡県御前崎市に密着した株式会社ナカモクのブログへようこそ。木材・建材・キッチン、バス、トイレ等の水廻りの卸販売を中心に地域に根付いたサービスをお届けします。また、太陽光発電システムの工事も行っています!

2018年の住宅業界を考える『新春経済講演会』へ行ってきました。

ナカモク やまもとです。

涼さんと福島さんが、工務店様と一緒に

2018年の住宅業界を考える

『新春経済講演会』 へ行ってきました。

2018年の市況のお話から、これから先の未来のお話を聞いてきました。


2018年の住宅業界を考える『新春経済講演会』へ行ってきました。


第4次産業革命である

「人工知能AI」 「IoT」 によるコンピュータの自律化が、

これからは住宅でも取り入れられていくようになるそうです。

人手→機械化となった、第一次産業革命

電力での大量生産が可能となった、第二次産業革命

コンピュータによる自動化が実現した、第三次産業革命

この第三次と第四次の間で並存することが重要となってくるようです。


2018年の住宅業界を考える『新春経済講演会』へ行ってきました。


AI や IoT が 目的 ではなく、

生産性を求めるために AI や IoT を駆使するといった 手段 として考えていき、

住宅でいうと、より良く住みやすく、健康でいられるために、

第一種換気・創蓄連携・強化外皮・HEMSといった商品を 手段 として考えなければいけない!!

しっかりと工務店様やお施主様に伝えなければいけない!! と感じたようです。

涼さんと福島さんに、どんな話聞いてきたの~と

お声掛けしてみてくださいね☆



木材・住宅用建材・太陽光・不動産のことなら御前崎市の「株式会社ナカモク」


同じカテゴリー(セミナー)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
2018年の住宅業界を考える『新春経済講演会』へ行ってきました。
    コメント(0)